映画けいおん!舞台探訪 成田空港編(2012/1/9)

ロンドンまで行ってきたのだから国内の舞台も制覇しなければ、ということで2012年1月に成田空港を取材してきました。






成田空港の最初のカット。第2ターミナル出発ロビー南側の出発検査場です。






出発検査場の入口。






第2ターミナルの南端にあるエスカレータです。ターミナルの端っこにあるので人通りは少なく撮影は比較的楽に出来ます。






第2ターミナル南側の案内カウンターです。HTTメンバーがトランクを押しながら通りかかった所ですね。






意外に構図を合わせて撮影するのが難しかったです。






HTTメンバーがチェックインしたJALカウンター。混雑していることもあるので撮影時は注意しましょう。






ギー太、ロンドンで会おう!のカット。





以上、成田空港のセキュリティゾーン外のカットでした。


セキュリティゾーン内(出発検査場の向こう側)は海外へ飛ぶ機会がなければ撮影できない難しさがありますね。PVに登場したカットは2011年10月に中国へ飛んだ際に撮影出来ましたが(記事はこちら)、映画初出のカットは別の機会を待つこととなりました。幸い2013年1月に海外へ飛ぶ機会を得てセキュリティゾーン内のカットも撮影出来ましたので、こちらについても別の記事で報告したいと思います。