2009-01-01から1年間の記事一覧

Clannad ASの宿、発見さる

朋也と汐が泊まった宿 http://air.blue.coocan.jp/cla-af-uji.html ハブさん経由で話を聞きましたが、びっくり仰天。 見つけたこと自体驚きですが、発見に至るまでの経緯がまたすごい。「発見忌憚」を読んで思わず椅子からひっくり返りそうになりましたw ま…

「神様ドォルズ」5巻の舞台を探して来たよ

神様ドォルズ5巻の舞台へ行ってきました。今回の舞台は練馬区西部、大泉学園駅と石神井公園。読んだときに既視感のある風景ばかりだったので、もしやと思って今日確かめに行ってきたのです。結果は大当たり・・・それでは以下をどうぞ! ◆大泉学園駅 西武池…

「神様ドォルズ」5巻の舞台を検証してみた

なんだか既視感のある風景だらけだなーと思っていたら、わが実家のある東京・練馬区が舞台でした。 66ページの駅。たぶん大泉学園。 http://image.blog.livedoor.jp/e_life_tokyo23/imgs/4/d/4d9975af.JPG 128ページの橋は多分これ。石神井公園。 http:…

アイドルマスター無双探訪

土砂降りの中でしたが、UME_BLACKさん、Cyclistさん、けーりゃんさんと、アイドルマスターの舞台探訪に行ってきました。 都内各所に散らばる舞台を、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ丸一日かけて合計20ヶ所ほど回ってきました。いわゆる無双探訪でありますw ◆新宿…

地元のアイマス舞台へ行って来たよ

アイマス背景画像に見覚えのある地元の風景を見つけたので、さっそく行ってきました。 場所は江ノ島からほど近い稲村ヶ崎公園。車なら江ノ島から約5分、電車なら江ノ電の稲村ヶ崎駅から約5分。本来なら作中画像のように奥に三浦半島の影が見えるんですが今…

舞台探訪予告@アイマス

今週末にUME_BLACKさんとアイマス舞台探訪ツアーを決行することになりましたw アイマスなマイミクさんは少ないので参加希望される方がいるかは分かりませんが、一応こちらでも告知しておきます。参加希望される方は6/20(土)までにご連絡ください。(最低限…

「あまんちゅ!」舞台探訪(第3次遠征)

「あまんちゅ!」の舞台探訪へUME_BLACKさんと行ってきました! 熱海〜網代〜伊東〜伊豆高原を探し回って新規物件もいくつか発見。 車なしでは行くのが困難な物件や、アングル的に車中からでなければ撮影が難しいものもあり、おそらくは天野先生も車で移動し…

神尾駅でKeyな食べ物づくし

鬼切さんと神尾駅に行ってきました。今日のお昼ごはんは、 でっかいおむすびですねっ(白米2合半分・鬼切さん作) どろり濃厚ピーチ味 あんぱんっ カツサンドっ だんご大家族 ポテト 腹が重い・・・。ハンバーグ弁当、タイ焼き、バニラアイスを追加する案が…

「AIR」第1話に登場した橋、建て替えられる

京アニAIR第1話に登場した、香住の橋が建て替えられてしまったようです。場所を特定できた数少ないAIR舞台地の1つだったのに・・・ orz 写真は2005年の夏に撮影したもの。この橋がなくなったことで、香住に残る舞台は、漁港、天文台、火の見櫓の3ヶ所だけ…