アイドルマスター無双探訪

土砂降りの中でしたが、UME_BLACKさんCyclistさん、けーりゃんさんと、アイドルマスターの舞台探訪に行ってきました。


都内各所に散らばる舞台を、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ丸一日かけて合計20ヶ所ほど回ってきました。いわゆる無双探訪でありますw





◆新宿

(1)新宿駅東口前

あずささんとのファーストコンタクトの場所ですね。あいにく看板が派手すぎてアレですが…。



(2)新宿アルタ

アイドルがゲスト出現するところ。全然関係ないですが、アルタのスクリーンにポール・ポッツが写ってますw





◆代々木

(3)代々木駅前交差点

移動シーンで登場するところですね。



(4)765プロ事務所(レベル2)

駅から数分歩いたところにあります。



(5)北参道

これも移動シーンでしたかね。駅から5分ほどです。





◆渋谷

(6)765プロ事務所(レベル2)

駅のほど近く。たるき亭のモデルと一緒に。となりのビルが取り壊されて、ゲームとは少し風景が変わってしまいました。



(7)765プロ事務所(レベル3)

道玄坂交差点です。駅から5分くらい。



(8)セルリアンタワー付近

移動シーンだったかな?



(9)セルリアンタワー付近

移動シーン。1つ上の写真とは、道路を挟んで反対側になります。車が走っている状態で撮影した方が雰囲気が出たかもw



(10)渋谷駅前スクランブル交差点

イベントシーンで登場する風景。予想はしていましたが、人多すぎ。早朝にいかないと良い写真は無理ですね。



(11)HMV渋谷店

CD販売のイベントで登場。





◆代官山

(12)代官山プラース

雪歩とのファーストコンタクトで登場。改装されて少し雰囲気が変わってしまったみたいですね。




◆自由が丘

(13)スイーツフォレスト

訪問したのですが、人が多すぎて写真を撮れる雰囲気ではありませんでした orz





大井町

(14)876プロ事務所

大井町にある焼き鳥屋さんですね。今回の探訪の直前にUME_BLACKさんが発見





品川シーサイド

(15)アイドルアルティメイト会場

バンダイナムコの本社ビルがそのままゲームに登場ですw





◆お台場

(16)夢の大橋

東京テレポートで降りて、夢の大橋の先までひたすら歩いた所が撮影ポイントです。既に激しく体力消耗しているうえに土砂降りで疲労はMAX。



(17)ヴィーナスフォート

イベントに登場する流れ星も見えるアトリウムのモデル(実際には見れませんがw)。



(18)シンボルプロムナード公園

961プロのメンバーと遭遇する場所ですね。



(19)フジテレビ本社ビル

オーディション会場付近。フジテレビ本社ビルから少し離れた駐車場内(シンボルプロムナード公園の脇)からの撮影です。



(20)お台場海浜公園

イベントなどで登場。響ルートでも時々登場してたかな。





◆日比谷

(21)日比谷公園野外音楽堂

春香とのファーストコンタクトの場所…ですがイベントやってて入れませんでした orz





というわけで、大雨の中、朝から夕方まで約20ヶ所のアイドルマスター舞台を回ってきました。時間があれば日本武道館と東京ドームも回りたかったのですが、これは後日ということで。


昼食も満足に取れない歩き通しのハードなコースでしたが、1日ではこれが限界ですかね。大雨も体力消耗に一役買いました(汗) 次は晴天下でリベンジしたいですね。UMEさん、Cyclistさん、けーりゃんさん、お疲れ様でした!