2007-01-01から1年間の記事一覧

Clannadのアパート、建て替えで解体さる

Clannadのアパートが解体されてしまったらしい。また一つ舞台地が消えてしまった・・・。写真は2年前に撮影したものです。 一方で、リトバスの方は一部背景の元ネタが 早くも判明したようで。TV版Clannadと合わせて新規の発掘ネタには暫く困らなさそうです…

「AIR」の神尾家、ついに発見さる!

本日いくつかのサイトさんにアップされましたが、AIRの神尾家のモデルがついに発見されたようです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/travel/air6.htm 京都にあるとか函館にあるとか噂されていましたがどうやら後者が正しかったようですね。AIR舞台地最…

「AIR」BD新OPのクリーニング店へ行ってきた

土砂降りでしたが、久しぶりに和歌山県は美浜町へ行ってきましたw 新OPに登場したクリーニング店の撮影と、あわよくば新規発見が目的でした。残念ながら、後者は達成することが出来ませんでしたが。 写真はそのクリーニング店です。話には聞いていました…

「AIR」舞台探訪・京都某所編

今日はとある情報を元に京都某所を捜索してみたのですが、残念ながら発見できませんでした。 情報そのものはかなり精度の高いもので、この地域に何かしらの背景があるのはほぼ確実と思われますが、実際にいざ見つけ出そうとすると難しいものですねえ。 その…

観鈴ちんノート@神尾

神尾駅に1年ぶりに行ってみました。相変わらずとんでもない谷底にある駅です。正直、あんなところに鉄道が通ってること自体奇跡かもしれない。 さてさて観鈴ちんノートですが、昨年盗まれてしまったノートに変わって新しいものが設置されておりました。 書…