アニメ「ホワイトアルバム2」聖地巡礼 第1話

神ゲーと名高いLeafの名作「ホワイトアルバム2のアニメ放送がついに開始されました。お気に入りの作品ですので無双探訪モードで取材していきたいと思いますw 第1話はほぼ校内のお話なので校外の背景は少ないのですが、PVにも登場した河川敷が1カット登場しました。PVで言えば動画23秒前後の背景です。







場所は京成本線国府台駅から北に向かって徒歩10分ほどの江戸川河川敷。天気の良い日に訪れるとなかなか気持ちの良い場所です。この周辺は第2話以降も登場するようなので今後も要チェックです。


ちなみに原作には吉祥寺、新宿、お台場、成田空港などが登場しますが江戸川周辺が登場するのはアニメ第1話が初めてです。アニメは原作とは違った舞台設定なのか、それとも、ある程度は原作の舞台を踏襲してくるのか、要注目です。公式サイトでアニメ版スタッフがロケハンしたと書かれているので今後も楽しみですね。





■その他の探訪記事
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20131014/1381737633(第2話)
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20131027/1382879640(第3話)
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20140113/1389597595(第9話)
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20140113/1389600381(第10話・11話)