2013-02-03から1日間の記事一覧

AIR舞台探訪 in 香住(2012/5/1)

mixiの「AIR背景補完計画」コミュニティで新たな舞台情報を入手したので香住まで行ってきました。 香住ってどこ?という方に念のため説明しますと、兵庫県の日本海側、舞鶴と鳥取の間と言えば何となく理解してもらえるかと思います。美浜(和歌山県)、舞鶴…

映画けいおん!舞台探訪 京都市内編(2012/12/8)

けいおん!聖地八十八箇所巡りと合わせて映画けいおん!の京都市内カットも撮影してきました。 ■出町柳 出町柳はOP(1枚目)とHTTメンバーが空港に移動する途中(2枚目&3枚目)のシーンで登場します。TV版にも登場した駅なので映画初見の時点で既…

映画けいおん!舞台探訪 豊郷編(2012/12/7)

けいおん!聖地八十八箇所巡りで京都入りしたついでに豊郷へ立ち寄ってきました。映画けいおん!の豊郷カットの回収が目的ですw ■学校正門 TV版でもお馴染みのカットが映画にも登場です。実は今回が初めての豊郷小でしたが噂に違わぬ趣の校舎でした。さす…

映画けいおん!舞台探訪 成田空港編(2012/1/9)

ロンドンまで行ってきたのだから国内の舞台も制覇しなければ、ということで2012年1月に成田空港を取材してきました。 成田空港の最初のカット。第2ターミナル出発ロビー南側の出発検査場です。 出発検査場の入口。 第2ターミナルの南端にあるエスカレータ…