けいおん!聖地八十八箇所巡り 第3次遠征(2012年8月)

第3次遠征は夏期休暇を利用しての京都入りとなりました。今回は20箇所弱と比較的少なかったものの、第1次&第2次遠征で後回しにした手間のかかるカットが中心だったこと、そして真夏の炎天下の巡礼となったことで、これまでとは一味違った過酷な巡礼となりましたw 今回はエンドスさんセキさんにご案内頂きました、どうもありがとうございます。



再掲になりますが、けいおん!聖地八十八箇所巡りのマップはこちら。興味を持たれた方は是非トライしてみてくださいねw 全部回るのは相当な苦労ですが回り終えたときの充実感はなかなかのものですよ。






以下は第3次遠征で回った約20箇所からの抜粋です。掲載順は回った順。




■88番 木津川サイクリングロード

1期OPの最後の方に一瞬登場するカットですね。最寄り駅から徒歩15分程かかります。





■86番 許波多神社

通称あずにゃん神社。木幡駅から徒歩5分、京アニショップからもほど近い場所にあります。





■87番 JR宇治駅

夏フェス回でけいおんメンバが早朝に待ち合わせした場所でしたかね。





■11番 嵐山モンキーパーク

88箇所の中でおそらく最も手間のかかるカット。20分ほど山登りしなければ撮影出来ません。炎天下の京都の山登りはシンドかったです。下山したら何故か坊主さんが待ち構えていてアイスを差し入れてくれましたw





■14番 金閣寺

修学旅行回のカットですね。そういえば管理人がここに来たのは中学の修学旅行以来ですw 拝観料がかかるのが地味に痛い。





■27番 上賀茂ケシ山(1)

ラソンコースの1カットです。山登りというほどではありませんが、坂道をひたすら登り続けなければならないのでシンドイです。





■29番 文庫堂前

これもマラソンコース。唯ならずとも、こんなにアップダウンの激しい道をコースに選ぶな、と文句の一つも言いたくなるような道です。





■30番 幡枝庄田公園

ラソンコースのゴール地点。いやは、ようやくここまで辿り着きました。この時点で午後4時くらい。そろそろ体力の限界に近づきつつあった頃ですw





■36番 宝ヶ池公園南入口

宝ヶ池の1カット。88箇所巡礼コース通りに回ると大池をぐるりと半周しなければ辿り着けません。





■81番 裏寺町蛸薬師

宝ヶ池からバスで河原町まで戻って撮影しました。そのままエンドスさん、セキさん、しらさんとの飲み会へと移行しましたw





以上、第3次遠征で回った主なカットのご紹介でした。ご覧の通り手間のかかるカットばかりで相当苦労しましたがその分充実感もなかなかでした。エンドスさんには炎天下の巡礼に丸一日お付き合い頂き、また、セキさんには88箇所巡りの経験を活かしてご案内頂きありがとうございました。


さて、残るはあと6カット。映画版のカット回収も兼ねて、第4次遠征へと繋がるのでした。



(第4次遠征に続く)