「映画けいおん!」 ロンドン舞台探訪 カムデン・タウン編

※追記:映画けいおん!の専用サイトを立ち上げました。

映画けいおん! ロンドン聖地巡礼Navi 
http://members2.jcom.home.ne.jp/tachiki/k-on/

※追記ここまで





映画けいおん!」舞台探訪記の4本目。今回はカムデン・タウン編です。CMに登場した地下鉄の駅、あれがカムデン・タウンです。



こちらがその写真。広角が全く足りていませんね orz パノラマ結合も試みたのですが、撮影した写真素材が良くなかったらしく上手くいきませんでした…。ここを撮影するには20mmのレンズが必要です。





横から見るとこうなります。撮影ポイントは、地下鉄Northern LineのEdware行きのホーム、一番南寄りです。





Rymanのお店。これもCMに登場したカットですね。カムデン・タウンの駅改札を出て真正面にあります。





カムデン・タウンの駅周辺をストリートに沿って歩いてみました。約5分ほど歩くとこの高架が見えてきます。この高架はサントラCDのジャケットに描かれています(下記URLご参照)。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/disc/cd_4.html

このジャケット絵は私の帰国後に公開されたのですが、たまたま同じアングルの写真を撮影していたのが奏功してアップすることが出来ましたw





カムデン・マーケット。高架が登場したならこれも映画本編に登場しそう。これもストリート沿いです。駅から徒歩2分。





これもロック関係のマーケット。高架のすぐ近くです。





カムデン・ロック・ビレッジ・マーケット。これも高架の近く。





:w180

地図。地下鉄Northern Lineのカムデン・タウン駅で下車すれば良いので難易度は低いです。但し、週末を中心にNorthern Lineの一部路線が運休&駅構内が閉鎖されることがあるので注意してください。


CMで2カット、サントラジャケットで1カット。映画公開前に既に3カットが確定しましたので、この周辺は要注目ですね!


それではまた! 次回、タワー・ブリッジ編。