「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪 大涌谷編

「伊豆に舞台探訪に行かなイカ?」とお誘いを頂いたので行って来ました伊豆半島! 対象作品は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「侵略!?イカ娘」、「ひだまりスケッチSP」の3作品。

今回は「ローリング廻し蹴り」のしらさん、「いにしえのまち」のハブさん、「蜃気楼」のMiyaさん、私の4人での探訪となりました。





海岸沿いの高速道路を伊豆に向けて進みます。心配していたお天気は、雲がやや多いながらも何とか晴れてくれましたw





車で走ること2時間、箱根の大涌谷に到着しました。が、標高が高いせいかとにかく寒い! 防寒対策が不十分だったこともあり、全員震えながらの探訪となりました。





あちこちから湯気が上がっています。辺りは硫黄の匂いでいっぱい。





大涌谷の目的物件はこちら。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TV版12話に写真として1カットだけ登場した看板です。探訪仲間の間では以前から話題になっていたカットですが、今回ようやく探訪することが出来ました。まあ1カットのためだけに大涌谷まで来るのはなかなか大変ですよねw





富士山が見えました。





大涌谷は風景的にもなかなか面白い場所でしたが、とにかく寒かったので俺妹カットを回収して即撤退となりました。もう少し暖かい時期に来たら良かったかもなあ、と思いながらも次なる目的地・箱根彫刻の森美術館に向かったのでした。



「ひだまりスケッチSP舞台探訪 彫刻の森美術館編」に続く