「ひだまりスケッチSP」舞台探訪 彫刻の森美術館編

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪 大涌谷編からの続きです。





大涌谷から15分ほどで次なる目的地「箱根彫刻の森美術館」に到着。対象作品は「ひだまりスケッチSP」です。残念ながらひだまりスケッチは見ていなかったので、ハブさん、しらさんに背景画を見せてもらいながらの撮影となりました。





彫刻の森」の駅舎。ハブさんたちによれば、ひだまりスケッチにしては背景画の再現度がかなり高いカットだそうですw





駅舎の中から外を眺めるの図。撮影するだけならいいよ、と駅員さんから許可を頂いたのでホーム側から撮影させて頂きました。

駅員さんたちが「何を撮影しているんだ?」という表情だったので事情を説明w 駅員さんによると、過去にも同じようなアングルで撮影している同業者がいたそうですw





ということで、簡単でしたが彫刻の森美術館編は以上。次は「侵略!?イカ娘」探訪で芦ノ湖十国峠、熱海編の記事をアップしますよー!


「侵略!?イカ娘 舞台探訪 箱根に行かなイカ?」に続く