「映画けいおん!」 ロンドン舞台探訪 デンマーク・ストリート編

※追記:映画けいおん!の専用サイトを立ち上げました。

映画けいおん! ロンドン聖地巡礼Navi 
http://members2.jcom.home.ne.jp/tachiki/k-on/

※追記ここまで





映画けいおん!」舞台探訪記の3本目はデンマーク・ストリート編です。デンマーク・ストリートってなに?と思う方も多いかもしれませんが、CMに一瞬登場したギターのお店がある通りです。





こちらがそのCMのカット。ギターのお店ですね。デンマーク・ストリートには他にもたくさんの楽器店があるのですが、CMカットのような赤い窓枠と商品配置のお店はここだけです。


※実はCMカットとはお店が変わってしまってます(舞台消失)。が、場所も同じ、ギター店である点も同じなので、このお店を掲載しておきます。





引いて撮影してみました。お店の名前は「HANKS」のようです。





"London's Most Famous Guitar Store"(ロンドンで一番有名なギター店)と書いてあります。本当かいな、と「Guitar Store London」でググってみたら上から4番目に表示されましたw そこそこのお店であることは確かのようです。





デンマーク・ストリートを広角で撮ってみました。およそ100メートルほどの短い通りですが、両側に楽器店がぎっしりと並んでいます。ロンドンでも有数の楽器店が集まる通りのようです。





こちらは別のギターのお店。





これもギターのお店。ロックンロール!





サックスのお店。





ドラムのお店。りっちゃんが興味を持ちそうですねw





クラブもあります。


他にもたくさんのお店がありますが、ひとまず代表的なものだけアップしてみました。この通りは映画でもしっかり描かれる可能性が高いので、全てのお店を一店々々撮影してきましたw 撮影済みのお店が映画に登場した場合には、別途ご紹介する予定です。





:w180

地図はこちら。CMに登場したギターのお店は通りの一番東寄りにあります。





それではまた。次はカムデンタウンの記事をアップ予定です。