映画けいおん!舞台探訪 成田空港編

※追記:映画けいおん!の専用サイトを立ち上げました。

映画けいおん! ロンドン聖地巡礼Navi 
http://members2.jcom.home.ne.jp/tachiki/k-on/

※追記ここまで





映画けいおん!に登場する成田空港のカットを回収してきましたw


先の連休は中国・北京に飛んだので、出国ゲート通過後のターミナルを撮影できるまたとないチャンスでした。ANA派の自分にとってはなかなか来ることのない第2ターミナルを取材できる滅多にない機会でもありましたw







映画けいおん!CMに登場した天井。場所は成田空港第2ターミナル、出国審査場と63−66番ゲートの間の通路です。南ウィングですね。出国審査場を出て通路を右方向にしばらく進むと見えてきます。ややズームして撮影しているようですね。







どーなんですか、寿さーん!のシーンより。場所は上の写真とほぼ同じ。京アニらしく、撮影ポイントが映像の動きに沿って流れるように移動していることも確認。これまで同様、映画版でも京アニクオリティは期待できそうですよ!







これも撮影ポイントは上の写真とほぼ同じ。出入り口の目の前&動く歩道の正面なので、なかなか人通りが絶えません。さらに悪いことに、写真では見えにくいのですが、この正面に空港内の案内地図があって目の前で立ち止まってしまう人も多数。時間がない中、「早く動いてくれよ!」と心の中で何度も叫びましたw



ちなみに、今回は同行者がいた関係上、撮影時間をほとんど取ることが出来ませんでした。出国審査場を出て一旦別れると同時に南ウィングにダッシュ! いやは、こんなに大急ぎでカット回収したのは初めてかもしれませんw そんなわけで、構図がいろいろズレているのはご容赦を。



それから、写真撮影ポイントの情報を下さった、くまたかさんこうへいさん、どうもありがとうございました。時間がなかっただけに、情報なしでは多分そのまま出国便のゲートに行ってしまって撮影出来なかったと思います。探訪コミュメンバーに飛行機クラスタがいることをこれほど心強く思ったことはありませんw




というわけで、簡単ではありましたが成田空港カットのご紹介でした!