「もしドラ」アバン冒頭の教会を発見したよ

写真を整理していたら見覚えのあるシルエットの教会の写真が出てきました。もしやと思って確認してみたところ、思った通り「もしドラ」に登場した教会でした。


鷲羽さん方式の撮影なんて当時は全く考えておらず、どこかに出掛けても撮影枚数をかなり絞っていた頃ですが、運良くファインダーにおさめていたようです。これを撮影した当時の自分を褒めてやりたいですねw






その写真はこちら。米国ニューヨークのトリニティ教会です。


場所は、ウォール街とブロードウェイの交差点。「もしドラ」冒頭カットは、ウォール街のNY証券取引所の側から撮影したものだと思います。上の写真も大体似た様なアングルではありますが、もう少し後ろに下がって撮影すればさらに近い構図になったのではないかと思います。