「あまんちゅ!」第3巻の舞台へ行ってきた(第6次遠征)

あまんちゅ!」3巻が発売されたので久々に伊豆に行ってきました。



◆ぴかりの通学路
3巻発売と前後して、1巻39ページに登場したぴかりの通学路の情報を入手。まずはそのカットの回収を先に済ませることにしました。



うぴょー! 本当はきちんとした写真をアップしたいのですが、住宅地なのでボカシを入れてあります。場所も非公開とさせて頂きます。





◆大瀬崎
次なる目的地は今日の本命の大瀬崎! 伊豆半島西岸の道幅の狭い海沿いの道をしばらく走ると、やがて砂嘴のようなものが見えてきます。それが大瀬崎。



3巻118ページ、166ページ



3巻122ページ



作中でもダイバーの聖地と紹介されていましたが、本当にダイバーさんだらけでした。浜辺には酸素ボンベやシュノーケルなど、あまんちゅ!にも登場した道具が大量に放置されていましたw 当然ながら撮影には不向きなので、シーズンの真夏に探訪するのは避けた方が良いかもしれません。


それから、今回探訪して分かったのですが、ここを作中と同じように撮影するには魚眼レンズが必要です(汗) ARIAにも一部に魚眼レンズカットがありましたが、あまんちゅ!にもそれは引き継がれているようです。舞台探訪者には「鬼畜カット」などと呼ばれるもので、最広角24mmの我がコンデジでは歯がたちませぬ… orz





◆おまけ
車が火鳥先生と同車種であることを利用してネタ写真を撮ってみましたw



3巻115ページ「だって今日は…初めて海に潜る日なんですもん」



車を利用したネタ写真はおいおい色々と試してみたいですねw こんな偶然は滅多にあるものではありませんし。痛車化を!という声もありますが、いまのところ自重しておりますw