「あまんちゅ!」の桜並木に行ってきた(第4次遠征)

桜もいよいよ満開になったので行ってきました、あまんちゅの桜並木! そんなシーンあったっけ?な方は第1巻142ページをご参照。


場所自体は去年5月の探訪時に発見していましたが、そのときは葉桜だったので満開のときに撮影しておきたかったんですよね。


昨年の探訪時の日記
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20090510/1298040078





今日の写真はこちら。






この写真ではそれほど目立ちませんが、有名な桜スポットであるせいか車列が続いて渋滞するわ、人並みも途切れず混み合うわで撮影にはえらく苦労しました。


この写真は、15分近く粘って車と人の波が途切れたほんの一瞬をついて撮影したものです。その一瞬ですら、カメラマンたちが車道に飛び出して来て撮影し始めるので、まともな写真撮影は殆ど不可能という状態だったという…。


そんなこんなで探索を続ける気力をなくし、午後から別の用事があったこともあって、この写真を撮影して早々に引き上げました。 結局、伊豆半島まで行ってやったことはほんの数枚の写真を撮影しただけ。しかも、現地滞在時間は1時間以下。我ながらアホなことやってるなあと思いつつも、やめられないあたりに性を感じますw





おまけ。1話に登場した海岸と島。