けいおん!聖地八十八箇所巡り 第4次遠征(2012年12月)

第4次遠征は冬場の巡礼となりました。例年ならば冬眠中でほとんど探訪しない時期ですが、年内に八十八箇所巡りを完了させたかったので寒さ覚悟で京都へと向かいました。今回は八十八箇所巡りに加えて映画けいおん!の京都カットも回収しましたが、これについては別の記事で紹介したいと思います。


以下は第4次遠征で回った6箇所です。掲載順は回った順。





■51番 セントポール修学院前

白川通にある建物。第1次&第2次遠征で撮影を忘れてしまったのでリベンジです。





■54番 ヴィベール北白川前

これも撮り忘れカットです。白川通の周辺、撮影忘れたカットが多すぎでした。





■64番 恵文社一乗寺店

映画版のカットですが八十八箇所マップに掲載されています。あずにゃんがロンドンのガイドブックを買った本屋さんだったかな?





■66番 高野橋東詰

かなりの望遠が必要です。交通量も多いので思い通りに撮影するのは難しいかもしれません。





■59番 白川通北大路交差点

北大路の交差点です。看板が目印。時間経過を反映してか一部の看板は既に取り替えられてしまっています。





■60番 アップリフォームジャパン前

八十八箇所の最後は何とも地味なカットとなりました。劇中のどこで登場したのかもはや覚えていませんw





というわけで、けいおん!聖地八十八箇所巡りは2011年7月に始まり2012年12月まで4回の遠征を経てついにコンプリート。感無量でありますw けいおん!の全カットを回収するのは不可能と諦めていましたが、主要カットを集めて八十八箇所というコンパクトな形に纏めてくれたセキさんに感謝なのです。


みなさんもけいおん!聖地八十八箇所巡りのマップを片手に京都のけいおん聖地を回ってみてはいかがでしょうか。きっと新たな発見があると思いますよ!