聖地巡礼:神尾駅&神尾神社編

つい最近、神尾駅なる駅と、神尾神社なる神社が静岡県内に存在することを知った。ゲームの背景画として登場しているわけではないが、「神尾」を冠するとあらばファンとしては訪れないわけにはいかない…w そんなわけで、早速行ってきました。



神尾駅



まず。道に迷いました(ぉ まさかあんなに狭い山道のあんなに奥まった所にあるとは思いませんでしたよ。無事到着できて良かった!


待合所のプラスチックケースの中を覗いて見るとノートが何冊か入っているのを発見。おお、これが噂の観鈴ちんノートか…w ぱらぱら捲ってみましたが、みなさん結構頻繁に訪れているんですね。自分もコメントを残してきました。





・神尾神社


神尾駅からは車で1時間ほどの距離。のどかな田園地帯の小さな集落の中にありました。どこの田舎にもありそうなこぢんまりした神社ですがが周囲の風景がどことなくAIRっぽい。じっくり歩いてみれば良い景観も発見できるかも?





今日の聖地巡礼はこんな感じ。どちらも静岡県内なので割と効率良く回れましたが、帰りの東名高速が事故&交通集中で20キロ以上渋滞してたのは想定外でした orz