アニメ「ホワイトアルバム2」聖地巡礼 第2話

ホワイトアルバム2」第2話に登場したカラオケ店の情報をkobayaさんから頂いたので早速探訪してきました。コートダジュール市川駅前店、JR市川駅から徒歩2分程です。第1話に江戸川河川敷総武線が登場したので市川駅周辺が出てくることは何となく想像していましたがこんなに早く登場するのは予想外でした。









建物のデザインから店舗の看板までほぼ完全一致。原作(ゲーム版)はアレンジされている背景が多いのですが、アニメ版は実際の風景になるべく忠実に描こうとしていることが感じられます。


ちなみに雪菜がカラオケで歌っていたのは中島みゆきさんの「悪女」。スタッフも随分古い歌を歌わせるなあと思いながら見ていたのですが、歌詞を確認してみると今後の展開(主に原作のclosing chapter以後)を暗示してるっぽいことに気付き胃が痛くなったのでした…狙ってるだろこれ(;´д`)





■その他の探訪記事
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20131006/1381030922(第1話)
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20131027/1382879640(第3話)
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20140113/1389597595(第9話)
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/20140113/1389600381(第10話・11話)