「映画けいおん!」 ロンドン舞台探訪 タワー・ブリッジ編

※追記:映画けいおん!の専用サイトを立ち上げました。

映画けいおん! ロンドン聖地巡礼Navi 
http://members2.jcom.home.ne.jp/tachiki/k-on/

※追記ここまで





映画けいおん!」舞台探訪記の5本目、今回はタワー・ブリッジ編です。CMに一瞬だけ登場しましたね。世界的にも有名な橋なので知らない人はいないでしょう。


※他の「映画けいおん!」の記事はこちら※
http://d.hatena.ne.jp/tachikichi/archive?word=%2A%5B%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3%5D





最寄り駅は地下鉄Tower Hill駅。ここからタワー・ブリッジを目指します。





5分ほど歩くとタワー・ブリッジの橋桁に到着しました。





橋脚を見上げるなど。かなり大きいです。エレベータ(有料)を使うと橋脚の一番上に登ることも出来ますが、もともとかなり高い位置に橋桁があり眺望にも満足していたのでスルーしました。





タワー・ブリッジの近くには監獄で有名なロンドン塔もあります。橋の上から眺めることが出来るので一石二鳥ですw ロンドン塔の方は内部も見学したかったのですが、時間の関係上やむなく外から眺めるだけでパス。もう少し時間があれば良かったんですけどね。





川沿いの歩道に降りて、タワー・ブリッジの全景も撮影してみました。





川沿いの歩道はこんな感じです。CMカットの撮影ポイントを探しながら川沿いをテクテク歩いて行きます。





10分ほど歩いて撮影ポイントを見出しました! 街灯・木・橋の位置関係まで完璧に合います。木の葉が落葉してくれればCMカットと完全に一致するはずです。撮影ポイントは、川沿いにあるTower Shopというおみやげ屋さんの目の前です。





:w180

今回はタワー・ブリッジではなく撮影ポイントの地図を貼り付けておきます。橋自体は地図がなくても近くに行けばすぐに分かりますからねw





ということで、タワー・ブリッジ編は以上。次回、「映画けいおん!」CMカット紹介の最後の記事はビッグベン+ロンドン・アイ編の予定です。